OOHニュース
ドイツ出版社、生きたハエを広告媒体に起用!?
Case: Fliegenbanner auf der Frankfurter Buchmesse
ドイツの出版社・Eichbornが、フランクフルトのブック・フェスティバルにて200匹の生きたハエを広告媒体として使用する試みを実施。
生きたハエに自社の広告タグをくっつけて、会場内を飛ばすことで来場者・マスコミの注目を集めることに成功。YouTubeにアップされたフェスティバル当日の動画は25日間で再生回数76万回を超えるという波及効果も生まれました。
なお、ハエのタグには天然ワックスが使用され短時間で剥がれ落ちる点で環境にも優しい点を強調しています。
参考サイト
・AdFreak
http://adweek.blogs.com/adfreak/2009/10/germans-attach-tiny-advertisements-to-flies.html
PR EDGEより転載
https://predge.jp/87619/
-
AIで効果測定ができる車両広告プラットフォーム「WithDrive 」
AIで効果測定ができる車両広告プラットフォーム「WithDrive」
-
レンタルキッチンカー及び撮影車輛
創業30年、レンタルキッチンカーのパイオニア『鶴金社中』 各種イベント、プロモーションから各種撮影まで、鶴金のカーラインナップの中からイメージの車輌をピックアップ!!
-
エンタカー
業界初、大型LEDビジョン搭載キッチンカー が登場!法人向けレンタカー事業として指導。