OOHニュース

錦戸亮・赤西仁がプロデュースする香水の発売記念!渋谷で「マスクピールオフ広告」を掲出
錦戸亮・赤西仁の道行く人の目を引く大きなキービジュアルの下に、それぞれがプロデュースする香水の香るシールが付いたオリジナルのマスクが壁一面に貼られており、貼ってあるマスクを剥がすと二人の独立後のアルバムやDVDなどのジャケット写真が現れるという仕掛けです。
香りを試す方法として、一般的な賦香紙による香りのサンプリングではなく、マスクを活用した自然な形で香りを試すことができ、かつ昨今の社会情勢を反映した、新しい体験型広告となっています。

300枚以上のマスクが5分以内にすべて無くなる盛況ぶりでした。GW中ということもあり多くの方々の目にとまり、ピールオフに参加をしていない方も含め、道行く人たちが写真撮影をする様子も多く見られ、クチコミやSNSで大きく盛り上がる拡散効果も実現した広告企画となりました。
実施されたOOHメディア
【渋谷】MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード

資料はこちら
-

【渋谷】SHIBUYA109 OOH PLAN
【EYE LEVEL MEDIA】
-

【渋谷】SHIBUYA SHUTTER AD Ⅱ
渋谷スクランブル交差点の近くにシャッター広告が誕生!
-

【渋谷・原宿】SHIBUHARA WILD POSTING
【EYE LEVEL MEDIA】渋谷と原宿の中間地点、明治通り沿いに位置するWeWork Icebergの壁面(2箇所)に大型ビジュアルを掲出することができます。




































