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「爽健美茶」BT21 限定デザインボトルのサンプリング!話題の爽健美茶の広告が実施された経緯とは?
コカ・コーラシステムの販売するブレンド茶「爽健美茶」は、「LINE FRIENDS」のグローバル人気キャラクターブランド「BT21」がコラボレーションして、期間限定で発売しているオリジナルデザインボトルが話題となっている。そんな施策について担当者に話しを伺った。
今回のキャンペーンが企画された経緯は?
今回のキャンペーンが企画された経緯は?
爽健美茶に関しては、その味わいは(他社のブレンド茶と比較しても)非常に高く評価されております。しかし、昨今は、爽健美茶に関する話題(新製品・大型キャンペーン)に欠けていたことで、主な購買層であるライトユーザー(月1回未満の飲用者)が流出し、爽健美茶にとって重要なターゲットである若者層(20 ~30代)のマインドシェア向上が課題となっています。
実施期間は?
■WEB 動画・屋外広告
WEB 動画 -5 月 23 日(月)0 時から
屋外広告 -5 月 23 日(月)から
■非売品「爽健美茶」BT21 限定デザインボトルのサンプリングイベント
2022 年 5 月 25 日(水)~29 日(日)
■マイレージキャンペーン
2022 年 5 月 23 日(月)10:00~11 月 20 日(日)23:59
■オリジナルステッカー配布
2022 年 5 月 23 日(月)開始※なくなり次第終了
【渋谷】MAGNET by SHIBUYA109 エントランスイベントスペース
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掲出場所は?
■屋外広告
東京都:MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード
東京都:東急渋谷駅 道玄坂ハッピーボードA30、道玄坂ハッピーボードB30
愛知県:名古屋地下鉄/名古屋駅グランドボード
愛知県:名鉄名古屋駅/ビッグボード
大阪府:阪急 大阪梅田駅 ロングセット①〜⑥
福岡県:西鉄福岡(天神)駅 天神ステーションジャック
北海道:札幌地下鉄 南北線 南さつプレミアム、南さつシートL+R
東急 田園都市線 渋谷道玄坂ハッピーボードA・B
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道行く人に大きな反響を呼んでいますが、施策自体に対する反応などもありましたか?
売れ行きは好調で、コンビニチャネル、スーパーマーケットチャネルでは配荷も前年比を上回り、今年5月に入ってから高い水準で推移しています(5/25時点)。
キャンペーン開始日である5月23日にはTwitterのトレンド第1位を獲得し、多くの反響をいただいております。
今後はどのような施策を行っていく予定ですか?
今回のBT21とのタッグは第一弾で、今後続いていきますのでご期待ください。
日本コカ・コーラ株式会社
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