OOHニュース

寝ている人の隣にマクドナルドの無料コーヒー
Case: Nappers
マクドナルドは期間限定の無料コーヒーをPRするために、電車で寝ている人を活用した広告キャンペーンを実施した。
地下鉄車両で乗客が頻繁に寝ている座席位置の上部の壁に、寝ている人を皮肉る内容の広告を設置した。
この広告には「(この人は)マクドナルドの無料コーヒーを飲んでおけばよかったのに・・・」というメッセージ。
※ちなみにこの広告キャンペーンは北米では治安の安全なカナダでしか通用しない広告キャンペーンとのこと。USAや南米では治安の悪さから地下鉄で居眠りをしている人はいないという理由から。
世界各国でマクドナルドが手掛けたユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
・AdFreak
http://adweek.blogs.com/adfreak/2010/08/mcdonalds-puts-nappers-next-to-coffee-ads.html
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88083/
-
【渋谷】東横渋谷駅 8(ハチ)バナー
-
【浜松】遠鉄電車 戸袋ポスター
扉横の良位置にポスターを掲出できる媒体です。乗客の視線が集中するドアのすぐ横に掲出ができ、注目率が高い媒体です。
-
【東京モノレール】ツインステッカー
ドアの上部に掲出されるので視認性抜群です。