OOHニュース

フォルクスワーゲン VS ポルシェ
Case:Urinal
男性用小便器の地面に、フォルクスワーゲンのロゴとポルシェのロゴをそれぞれ貼り付けた。
ポルシェのロゴは便器から非常に近い地面に貼り付けられていて、フォルクスワーゲンのロゴは比較的距離をとって貼り付けられた。
これは、『ポルシェのドライバーは男性器が小さく、フォルクスワーゲンのドライバーは男性器が大きく、“男らしいぞ”!』ということを暗示しているらしい。
※フォルクスワーゲンの正式なキャンペーンプログラムなのか、フォルクスワーゲン愛好家による試みなのかは定かではない。
海外ならではの比較広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・世界のユニークな比較広告(まとめ)
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/volkswagen-vs-porshe-urinal/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88069/
-

【主婦・ママ・女性・男性】へ効率的にPR!フラワーショップ・花屋サンプリング
【主婦・ママ・女性・男性】へ効率的にPR!フラワーショップ・花屋サンプリング
-

【富裕層・高所得・女性・若年層~40代】にPR!美容クリニックサンプリング
【富裕層・高所得・女性・若年層~40代】にPR!美容クリニックサンプリング
-

【子育てママ・主婦・小学生・医療従事者】へ効率的にPR!皮膚科サンプリング
全国約15,000院にダイレクトアプローチ可能!皮膚科サンプリングならアドクロ

































