OOHニュース

フォルクスワーゲン VS ポルシェ
Case:Urinal
男性用小便器の地面に、フォルクスワーゲンのロゴとポルシェのロゴをそれぞれ貼り付けた。
ポルシェのロゴは便器から非常に近い地面に貼り付けられていて、フォルクスワーゲンのロゴは比較的距離をとって貼り付けられた。
これは、『ポルシェのドライバーは男性器が小さく、フォルクスワーゲンのドライバーは男性器が大きく、“男らしいぞ”!』ということを暗示しているらしい。
※フォルクスワーゲンの正式なキャンペーンプログラムなのか、フォルクスワーゲン愛好家による試みなのかは定かではない。
海外ならではの比較広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・世界のユニークな比較広告(まとめ)
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/volkswagen-vs-porshe-urinal/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88069/
-
【表参道・原宿】東急プラザ表参道「オモカド」 館内メディア
東急プラザ表参道「オモカド」の館内をジャックすることができます。
-
【40代・50代・シニア・男性・女性】へ効率的にPR!人間ドック・健康診断サンプリング
全国3,000施設にアプローチ可能!健診センターサンプリングならアドクロ
-
【ロサンゼルス】MLBホームプレートサイネージ
LAドジャースのアウェーゲーム枠