OOHニュース

フォルクスワーゲン VS ポルシェ
Case:Urinal
男性用小便器の地面に、フォルクスワーゲンのロゴとポルシェのロゴをそれぞれ貼り付けた。
ポルシェのロゴは便器から非常に近い地面に貼り付けられていて、フォルクスワーゲンのロゴは比較的距離をとって貼り付けられた。
これは、『ポルシェのドライバーは男性器が小さく、フォルクスワーゲンのドライバーは男性器が大きく、“男らしいぞ”!』ということを暗示しているらしい。
※フォルクスワーゲンの正式なキャンペーンプログラムなのか、フォルクスワーゲン愛好家による試みなのかは定かではない。
海外ならではの比較広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・世界のユニークな比較広告(まとめ)
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/volkswagen-vs-porshe-urinal/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88069/
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2025年8-10月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。
-
【若年層~シニア・ファミリー・男性・女性】へ効率的にPR!映画館サンプリング
【若年層~シニア・ファミリー・男性・女性】へ効率的にPR!映画館サンプリング
-
【Z世代・中学生・若年層・男性・女性】へ効率的にPR!中学校サンプリング
【Z世代・中学生・若年層・男性・女性】へ効率的にPR!中学校サンプリング