OOHニュース
「ひと駅ひと学び」トレインチャンネルでNewsPicksオリジナルコンテンツを放映開始
株式会社ジェイアール東日本企画は、株式会社ニューズピックスと連携し、トレインチャンネル(ドア上サイネージ)でオリジナルコンテンツの放映を開始します。
首都圏生活者に対して「見たくなる」「ためになる」コンテンツを発信することで、通勤・通学といった移動中のモーメントにおいて、「スキマ時間」から「有意義な時間」への変化を促したいと考えております。
首都圏生活者に対して「見たくなる」「ためになる」コンテンツを発信することで、通勤・通学といった移動中のモーメントにおいて、「スキマ時間」から「有意義な時間」への変化を促したいと考えております。
jekiとNewsPicksは、ビジネスパーソンをコアターゲットにオリジナルコンテンツを企画・制作し、トレインチャンネルで放映することでの交通広告価値向上におけるコンテンツの有用性を検証します。また、通常よりも注目度が高まるコンテンツ放映直後の広告枠を販売し、需要を検証することで今後の商品設計に活かしてまいります。
コンセプト
「ひと駅ひと学び」
電車移動の隙間時間に、ちょっと役立つまめ知識を発信することで、経済ニュースやトリビアを、わかりやすく・おもしろく伝え、乗客の方にひとつかふたつ、知識を持ち帰っていただくことを目指します。
番組内容
◆「FACTGRAPH」<月・火・水曜日放映(予定)>
絵で見る経済ニュース。知られざる事実をひと目でわかるよう、グラフィカルにお届けします。
絵で見る経済ニュース。知られざる事実をひと目でわかるよう、グラフィカルにお届けします。
◆「Who is this」<木・金・土・日曜日放映(予定)>
人物あてパネルクイズ。世界にインパクトを与えたあの人物の知られざるトリビアが学べます。
人物あてパネルクイズ。世界にインパクトを与えたあの人物の知られざるトリビアが学べます。
背景
情報過多社会と言われる昨今ですが、デジタル領域にとどまらず、リアルでの生活領域においても様々な情報が溢れています。そんな中、有意義なものを厳選し、移動空間にてお伝えすることは、交通広告の重要な役割の一つであると考えています。首都圏生活者にとって、限定的な体験価値を生み出すことを目的とし「交通広告を見る習慣づくり」というテーマのもとコンテンツ活用を検討する中で、今回のNewsPicksとの取り組みに至りました。
概要
◆放映日程:2022年12月12日(月)~2023年3月12日(日) <予定>
◆放映路線:JR東日本 首都圏10路線及び ゆりかもめ トレインチャンネル(ドア上サイネージ)
※駅、駅係員への問い合わせはご遠慮ください。
※一部放映されない路線がございます。
◆放映路線:JR東日本 首都圏10路線及び ゆりかもめ トレインチャンネル(ドア上サイネージ)
※駅、駅係員への問い合わせはご遠慮ください。
※一部放映されない路線がございます。
-
【ビジネス層向けに最適!】駅サイネージ媒体特集
コロナ禍でニーズの高い「Saas系」クライアント様に特におすすめです!
-
JR東日本 トレインチャンネル常磐線各停
JR東日本常磐線各駅停車線各車両ドア上部に設置されている、視認性の高いデジタルサイネージです。
-
JR東日本 トレインチャンネル中央総武線各駅停車
JR中央総武線各駅停車だけに掲出できる車内デジタルサイネージです。