OOHニュース
世界初!?『年齢識別機能』がついたサンプリングマシーン
Case:Sampling Machine
アメリカ最大手のゼラチン・デザートブランド「Jell-O」による、大人向けデザート「Temptations」の発売を記念して実施したアンビエントプロモーション。
「Jell-O」は、ショッピングセンター内に“大人だけ”が体験できるように、世界初の『年齢識別』機能がついたサンプリングマシーンを設置しました。
お客さんがこのサンプリングマシーンの前に立つと、タッチパネルに「あなたは成人していますか?」と表示されます。
ここで「年齢を確認します」というボタンをタッチすると、このお客さんの年齢識別が開始されます。
(あくまでも見た目年齢をベースとして大人か子供かを判断しているようです)
ここで「年齢を確認します」というボタンをタッチすると、このお客さんの年齢識別が開始されます。
(あくまでも見た目年齢をベースとして大人か子供かを判断しているようです)
“あなたはこのデザートの『大人の味わい』を楽しむに値します”ということをマシーンが判別する点に新しさを感じます。
法的に年齢制限のある商材(お酒や煙草)の場合だと、こういった『見た目年齢』をベースにサンプリングするのは問題がありますが、『大人向けのお菓子』ということを強調し話題作りのために、こういった試みを導入するのは斬新な手法で面白いと思いました。
動画はコチラ
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/jello_sampling_machine
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89187/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/jello_sampling_machine
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89187/
-
【渋谷】SHIBUYA109 2Fスペース COCO SPOT
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2024年9月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!