OOHニュース
ポテチのサンプリング “全自動ポテトチップス製造マシーン”
Case:Lay’s machine
本日は大手ポテトチップスブランド「Lay’s」がスーパーマーケットの店頭で展開したユニークなプロモーションをご紹介します。
プロモーションの狙いは、競合他社がお菓子の原材料を明らかにしない中にあって、「Lay’s」ポテトチップスの原材料が「自然のジャガイモ」と「植物油」と「少量の塩」だけを使い、『無添加で製造している』ということを買物客に伝えることでした。
子供から大人まで数多くの人がこのリアルタイムポテトチップスマシーンを楽しんで体験したようです。
単なるサンプリングよりも、何倍も(前述した)目的の達成とともに、ブランディングにも寄与するアイディア。
原材料について小難しくなく、エンターテインメントで訴求しています。
このマシーン自体が設置されるスーパーマーケットにとっても、買物客へのちょっとしたアトラクションになるので、今後の横展開の可能性を感じます。
素晴らしいプロモーション!
素晴らしいプロモーション!
参考サイト
・Adverblog
http://www.adverblog.com/2011/11/11/potato-chips-in-real-time
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89107/
http://www.adverblog.com/2011/11/11/potato-chips-in-real-time
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89107/
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
【教育意識の高いママに訴求】中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング| 全店直営で1店舗からの販促もOK!
【教育意識の高いママに訴求】 中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング! 全店直営で1店舗からの販促もOK!
-
【渋谷】渋谷スクランブルスクエア Scene12