OOHニュース
氷を砕いて、涼しくなって、お金もゲット!
Case:Ice Cold
本日はマクドナルドによる暑い夏にぴったりのアウトドアプロモーションをご紹介します。
マクドナルド カナダはビーチのそばの比較的人通りの多い場所に7フィートの高さの氷の彫刻を設置。
この氷の彫刻の中には、4000枚ものカナダドルコインを用いて、マクドナルドの「M」(ゴールデンアーチ)の文字が形作られています。
この氷の彫刻の中には、4000枚ものカナダドルコインを用いて、マクドナルドの「M」(ゴールデンアーチ)の文字が形作られています。
このプロモーションのコンセプトは、『Cool Off with $1 Drinks』というもので、市民がこの氷を砕ければ、“自由にコインを持って行ってOK”という内容のプロモーションです。
楽しんで氷を削る人たちの姿がほのぼのとしていい感じです。
ちなみに5時間程度で全てのコインがなくなった(持って行かれた)そうです。
単純に冷たい飲み物をサンプリングするよりも、『“氷を削って$コインを得る”という非日常的な体験を潜在顧客に提供すると同時に、涼ませることもできる』という点で効果的なプロモーションだと思いました。
生活者にとって“Suprisingな”プロモーションは、強いコミュニケーションを行うために、必要不可欠の要素の一つだと痛感します。
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/outdoor/mcdonalds-ice-cold/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88917/
http://creativecriminals.com/outdoor/mcdonalds-ice-cold/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88917/
-
『月型球体フォトジェニックバルーン』#FULLMOONPROJECT(#フルムーンプロジェクト)
N A S A の 月 面 画 像 デ ー タ を 基 に 制 作 さ れ た『 月 型 球 体 フ ォト ジ ェ ニ ッ ク バ ル ーン 』
-
totte Me!
短期レンタル(2日~)可能な、イベント向けオリジナルプリントシール機!
-
【屋外対応】自動販売機レンタル マルチラック搭載