OOHニュース

瞬く間にiPhone用スピーカーに早変わり!? クルクルと丸めることで真価を発揮する雑誌広告
Case:Magazine Amplifier
コカ・コーラがブラジルで放送しているオンラインラジオ「Coca-Cola FM」の開局1周年を記念して、ティーン向けエンタメ雑誌「Capricho」に出稿したユニークな雑誌広告。
あっという間にiPhone用のスピーカーに早変わりするという代物。
以下のようにiPhoneを差し込むことで、(電気を使った本物のスピーカーとまではいきませんが)丸められた雑誌のホーン効果により音量を増幅でき、「Coca-Cola FM」で流れる音楽を楽しめるという仕掛けです。


以下のようにiPhoneを差し込むことで、(電気を使った本物のスピーカーとまではいきませんが)丸められた雑誌のホーン効果により音量を増幅でき、「Coca-Cola FM」で流れる音楽を楽しめるという仕掛けです。


丸めてスピーカーの形にした際に、コカ・コーラのブランドイメージが強調されるデザインになっている点も特長。
広告ページで何かを訴求すること以上に、読者に『使って遊んでもらう』・『使って楽しんでもらう』ということを意図した制作された雑誌広告。この自由な発想が素敵ですよね。
参考サイト
-

【急募】【夏季特化型】「鎌倉市由比ガ浜海水浴場」海の家(店舗幅12m)
【急募】夏季期間中約70万人が来場する日本最大級の海水浴場でのPR‼ 貴社オリジナル仕様の海の家で店舗営業やPRイベントが可能‼
-

ビジネスパーソン向けオフィスサイネージ【VIFT】
オフィスビルの入り口やEV、執務室・休憩室など、あらゆるところでビジネスパーソンへ接触可能
-

チラシだけでも小学生にへ効率的にPRできる!学童保育・児童館サンプリング
チラシだけでも小学生にへ効率的にPRできる!学童保育・児童館サンプリング







































