OOHニュース
瞬く間にiPhone用スピーカーに早変わり!? クルクルと丸めることで真価を発揮する雑誌広告
Case:Magazine Amplifier
コカ・コーラがブラジルで放送しているオンラインラジオ「Coca-Cola FM」の開局1周年を記念して、ティーン向けエンタメ雑誌「Capricho」に出稿したユニークな雑誌広告。
あっという間にiPhone用のスピーカーに早変わりするという代物。
以下のようにiPhoneを差し込むことで、(電気を使った本物のスピーカーとまではいきませんが)丸められた雑誌のホーン効果により音量を増幅でき、「Coca-Cola FM」で流れる音楽を楽しめるという仕掛けです。
以下のようにiPhoneを差し込むことで、(電気を使った本物のスピーカーとまではいきませんが)丸められた雑誌のホーン効果により音量を増幅でき、「Coca-Cola FM」で流れる音楽を楽しめるという仕掛けです。
丸めてスピーカーの形にした際に、コカ・コーラのブランドイメージが強調されるデザインになっている点も特長。
広告ページで何かを訴求すること以上に、読者に『使って遊んでもらう』・『使って楽しんでもらう』ということを意図した制作された雑誌広告。この自由な発想が素敵ですよね。
参考サイト
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】
-
最大50万部配布可能!地下アイドル・ファンサンプリングならアドクロ
最大50万部配布可能!地下アイドル・ファンサンプリングならアドクロ
-
全国5,000施設にアプローチ可能!エステサロンサンプリングならアドクロ
全国5,000施設にアプローチ可能!エステサロンサンプリングならアドクロ