OOHニュース
自分の顔が怪物に!? フェイス・トラッキング技術を用いたスニッカーズの爆笑プロモーション
Case: Hungry face morph
大手菓子ブランド・スニッカーズは、“You’re not you when you’re hungry.(空腹の時、君は君じゃない)”というコンセプトのもと各種キャンペーンを世界中で展開していますが、今回は韓国で行われた愉快なイベントをご紹介します。
開催されたのは、ソウル市内の大学。
構内に突然大きな鏡が設置されます。ひとりの学生が少し不思議に思いながらも、その前に立ってみると…
鏡の中の自分の顔が、なんと突然モンスターに!
これは人の顔をスキャンしてその頂点情報を読み込み、顔の移動や変化をリアルタイムで追跡する「フェイス・トラッキング」という技術を用いています。
鏡に映った学生の顔を内蔵してあるカメラで読み込み、あらかじめプログラムしておいたアニメーションを学生の顔に重ね合わせたというわけです。
学生たちは一瞬驚きますが、その後大爆笑。次々とやってきては、様々なポーズや表情を試していきます。
そして最後にはスニッカーズを無料でゲット。
“You’re not you when you’re hungry.(空腹の時、君は君じゃない)”というキャッチコピーを、最新の技術を駆使して文字通り表現した、何とも楽しいイベントでした。
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/snickers_hungry_face_morph
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91698/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/snickers_hungry_face_morph
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91698/
-
大学構内プロモーションにおけるメディアリスト
大学構内における広告出稿ならお任せください!
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2024年9月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。
-
[ 広告到達率99%、有効表示回数保証 ] 長野白馬五竜スキー場・ゴンドラビジョン広告
ゴンドラビジョン広告、海外富裕層、有効表示回数 95.8万回、ゴンドラ広告、交通広告、白馬、五竜、広告到達率99%