OOHニュース

自分の顔が怪物に!? フェイス・トラッキング技術を用いたスニッカーズの爆笑プロモーション
Case: Hungry face morph
大手菓子ブランド・スニッカーズは、“You’re not you when you’re hungry.(空腹の時、君は君じゃない)”というコンセプトのもと各種キャンペーンを世界中で展開していますが、今回は韓国で行われた愉快なイベントをご紹介します。
開催されたのは、ソウル市内の大学。
構内に突然大きな鏡が設置されます。ひとりの学生が少し不思議に思いながらも、その前に立ってみると…


鏡の中の自分の顔が、なんと突然モンスターに!


これは人の顔をスキャンしてその頂点情報を読み込み、顔の移動や変化をリアルタイムで追跡する「フェイス・トラッキング」という技術を用いています。
鏡に映った学生の顔を内蔵してあるカメラで読み込み、あらかじめプログラムしておいたアニメーションを学生の顔に重ね合わせたというわけです。




学生たちは一瞬驚きますが、その後大爆笑。次々とやってきては、様々なポーズや表情を試していきます。


そして最後にはスニッカーズを無料でゲット。


“You’re not you when you’re hungry.(空腹の時、君は君じゃない)”というキャッチコピーを、最新の技術を駆使して文字通り表現した、何とも楽しいイベントでした。
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/snickers_hungry_face_morph
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91698/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/snickers_hungry_face_morph
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91698/
-
クリエイトSD店頭に300台設置 デジタルサイネージ
ドラッグストアの店頭で効果的に訴求が可能!関東を中心にクリエイトSD300店舗で展開するデジタルサイネージ
-
ビジネスパーソン向けオフィスサイネージ【VIFT】
オフィスビルの入り口やEV、執務室・休憩室など、あらゆるところでビジネスパーソンへ接触可能
-
未来型広告媒体 ヨドバシカメラ マルティメディア京都 ミラー型サイネージ「MIRAREF」新たなSP広告媒体に動画広告を掲載!
#ヨドバシカメラ#マルチメディア京都#グランツ#MIRAREF#鏡#ミラー型#サイネージ#トイレ広告#CM#綺麗#最新技術#京都駅#京都#京都府#京都市