OOHニュース
飛行機の座席が“よくない”ほどチョコが沢山もらえるサンプリング
Case: The Generous Upgrader
飛行機で旅行をするとき、座席によって旅の快適さはずいぶん変わってきます。
トイレのそばだったり、リクライニングのできない最後列の席にあたってしまった時には、正直がっかりしますよね。
トイレのそばだったり、リクライニングのできない最後列の席にあたってしまった時には、正直がっかりしますよね。
そんな「ハズレ席」をひいてしまった人に、機内での時間を少しでも快適なものにできるようにと、デンマーク王室御用達のチョコレートメーカー・アンソンバーグが『The Generous Upgrader』と題したユニークなキャンペーンを行いました。
アンソンバーグは、航空会社・行き先・飛行機の機種などの情報をもとに、良い/悪い座席を教えてくれるサイト「SeatGuru」とタッグを組み、“座席の快適さ判別マシーン”を開発。空港内に設置しました。
旅行客が自分の搭乗券をこのマシンにスキャンさせると、自動的にSeatGuruの持つデータベースと照合され、その座席の快適さが判定されます。
“快適”と結果が出た人には、アンソンバーグのチョコレートを少しだけプレゼント。
“普通”の判定には、ひとまわり大きなサイズの袋に入ったチョコレートを。
“あまり良くない席”と判定されると、さらに大きな袋のチョコレートに加え、アイマスクやネックピローなど、機内で快適に過ごすためのグッズがもらえます。
“空の旅を、美味しいチョコレートでアップグレード”というユニークな切り口でのサンプリング。
旅行前のひとときを笑顔で過ごすことができる、楽しいアイディアだと思いました。
参考サイト
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【渋谷】SHIBUYA109店頭OOH ピールオフプラン
OOHパネルの製作・施工からイベントの運営までをパッケージにしたプランです。
-
【原宿】東急プラザ原宿「ハラカド」ハラッパ イベントスペース
2024年4月に開業した東急プラザ原宿「ハラカド」のイベントプロモーションスペースです。