OOHニュース
この発想…天才か!? 米アパレルブランドの『犬』を使った顧客誘致大作戦
Case: GPS Hush Puppies
上質なカジュアルウェアを製造、販売するアパレルブランド・Hush Puppiesが南米コロンビアで実施したプロモーションをご紹介。
人々が行きかう広場には、1匹の犬がつながれています。人懐っこそうに道行く人に尻尾を振るワンちゃんの傍らには看板が立っていて、「この犬について行くと、思いがけないサプライズがありますよ」との表示が。
興味を持った人がリードを手に取ると、犬はまるで「こっちだよ!」と案内するようにぐいぐいと紐を引っ張って行きます。
どこに向かっているのかさっぱり分からないままワンちゃんについていくと、行きついたのはHush Puppiesのお店。来店した人に、店員さんが40ドルOFFのクーポン券をプレゼントしてくれるという仕掛けが用意されていたのでした。
ブランドキャラクターである“犬”でお客さんを店舗に誘導するとは、なんとも愉快なサプライズ。多くの人にアプローチするという点ではさほど効果は期待できないものの、この自由な発想が素敵です。
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/hush_puppies_gps_hush_puppies
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94733/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/hush_puppies_gps_hush_puppies
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94733/
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 店頭イベントスペース
新宿駅の近くの紀伊國屋書店新宿本店の店頭にてイベント展開が可能です。
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
【キャスティング】芸能人・タレントをマーケティング視点でマッチング!
タレント・芸能人のキャスティグはお任せください。他社との大きな違いは企業の目指すものにマッチングするマーケティング志向を持っているかどうか?当社ではニーズをしっかり理解した上でご提案させて頂きます。