OOHの図書館|全国のOOHメディアと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

菌やウイルスの温床になっているかも…?スマホを除菌してくれるビルボード

Phone-Sanitizing Billboards
 
新型コロナウイルスの世界的な流行が始まってから、もうすぐ1年が経とうとしています。感染対策として、ていねいな手洗いやアルコール消毒が有効であることはすでに常識となっていますが、意外な落とし穴となっているのがスマホです。
 
ほとんどの人が毎日持ち歩き、外出先でも頻繁に手にするスマホは、実は雑菌の温床。調査によると、新型コロナウイルスはガラス面に付着した状態でなんと4週間も生きることができるといい、せっかく手洗いをちゃんとしても、デバイスを触ることでまた手が汚染されてしまうのです。
 
このことに着目したのが、フィンランドのヘルスケアブランド・Terveystalo。同社はヘルシンキにあるショッピングモールの一角にスマホを除菌してくれるビルボードを設置し、手の消毒と同じようにスマホの除菌も大切だということを人びとに呼びかけました。
 
このビルボードには高い除菌効果を持つUVC(紫外線)ライトが内蔵されていて、所定の位置にスマホを入れて扉を閉めると、なんと15秒で消毒してくれるのです。
 



 
ちなみにこのような紫外線消毒装置、通常だと15分程度かかるそうですが、今回は病院で使われるハイグレードなマシンを使用しているため、わずか15秒で済んでしまうとのこと。
 
日本を含め、世界では第2波・第3波によるロックダウンが実施されるなど、新型コロナウイルスの脅威はいまだ衰えていません。手の消毒と同じように、スマホの除菌も徹底しなければいけませんね。



PR EDGEより転載
https://predge.jp/181860/

関連するOOHメディア

関連するOOHニュース

OOHメディア
ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディアの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

お電話でも承ります

TEL 03-6453-4670

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディアの販売促進のために、
メディア資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディアを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ