OOHニュース
投票キャンペーンの盛り上がりを加速! ツイートすると新商品“候補”がもらえる自販機
Case: Twitter vending machine
イギリスで大人気のスナック菓子「Walkers」(アメリカでは「Lay’s」の名で販売)が、今年1月から展開している“Do us a flavour”キャンペーン(新しいフレーバーのアイディアを公募し、人気投票を行い、見事優勝したフレーバーは定番商品に加えられる他、新フレーバーを考案した優勝者には約1億7200万の賞金が支払われるという企画)の一環として、ロンドン市内のバス停に「ツイートすると優勝候補に残っているフレーバースナックを無料でもらえる自販機」を設置しました。
ロンドン市内3ヶ所のバス停に設置された英国初となる「ツイートすると商品がもらえる自販機」。自販機のディスプレイには、WalkersスナックのCMに出演している元イングランド代表サッカー選手のゲーリー・リネカー氏が映し出されています。
Walkers transforms London bus stops into Twitter-activated vending machines http://t.co/AwnfPRg2o3 pic.twitter.com/xvAegmtXGN
— Campaign: Brands (@CampaignBrands) August 29, 2014
画面は数種類用意されていますが、いずれも表示されているコードを@Walkers_busstopにツイートすると、現在優勝争いをしている6つのフレーバーのうちの一つが無料でもらえるというものです。
6つのフレーバーは、“ステーキファヒータ味”“チキンカレー味”“バーベキューポーク味”“ランチラクーン味”“チーズビーントースト味”“ホットドッグ味”。
各自販機は一日260袋のスナック菓子を提供し、配布期間は9月11日までとなっています。キャンペーンに登場する新フレーバーを体験できるという、キャンペーンの注目度に拍車をかけるユニークな自販機でした。
-
【岡山】シティスケープ®岡山
視認性が高く、都市景観に配慮したバス停が、広告を美しく演出します。
-
JR東日本 ADトレイン
JR東日本の各路線の電車まるごと1編成の広告を、1社貸切で独占することができる注目度抜群の媒体です。
-
【倉敷】シティスケープ®倉敷
視認性が高く、都市景観に配慮したバス停が、広告を美しく演出します。