OOHニュース

“何も入っていない”ペットボトルが売り物に!? 陳列棚を活かしたアイディア広告
Case: Air-oil
シンガポールで実施された家電メーカー・フィリップスのアンビエント広告をご紹介。
PRする商品は売れ筋商品の「エア・フライヤー」。日本でも販売されている油を使わずに揚げ物が作れる便利なキッチン家電です。これを店頭で告知すべく、広告代理店のオグルヴィーが制作したアイデアがこちら。
大きな文字で「Air Oil」というラベルをつけた“空”のボトルを、食用油売り場の棚に陳列させました。これにより、『オイルを使わなくても揚げ物が作れる』というAirFlyerの魅力を端的に表現しました。

陳列棚を巧みに家電の広告スペースへと変えたアンビエント広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/93226/
-
未来型広告媒体 ヨドバシカメラ マルティメディア京都 ミラー型サイネージ「MIRAREF」新たなSP広告媒体に動画広告を掲載!
#ヨドバシカメラ#マルチメディア京都#グランツ#MIRAREF#鏡#ミラー型#サイネージ#トイレ広告#CM#綺麗#最新技術#京都駅#京都#京都府#京都市
-
【小学生・中学生・高校生】へ効率的にPR!学習塾サンプリング
【小学生・中学生・高校生】へ効率的にPR!学習塾サンプリング
-
【教育意識の高いママに訴求】中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング| 全店直営で1店舗からの販促もOK!
【教育意識の高いママに訴求】 中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング! 全店直営で1店舗からの販促もOK!