OOHニュース

“何も入っていない”ペットボトルが売り物に!? 陳列棚を活かしたアイディア広告
Case: Air-oil
シンガポールで実施された家電メーカー・フィリップスのアンビエント広告をご紹介。
PRする商品は売れ筋商品の「エア・フライヤー」。日本でも販売されている油を使わずに揚げ物が作れる便利なキッチン家電です。これを店頭で告知すべく、広告代理店のオグルヴィーが制作したアイデアがこちら。
大きな文字で「Air Oil」というラベルをつけた“空”のボトルを、食用油売り場の棚に陳列させました。これにより、『オイルを使わなくても揚げ物が作れる』というAirFlyerの魅力を端的に表現しました。

陳列棚を巧みに家電の広告スペースへと変えたアンビエント広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/93226/
-
【20代・30代・40代・50代・男性】へ効率的にPR!ボルダリングサンプリング
【20代・30代・40代・50代・男性】へ効率的にPR!ボルダリングサンプリング
-
【OFFICE】OFFICE DE MEDIA デジタルサイネージ
全国のオフィスでの広告放映やサンプリングが実施できる「OFFICE DE MEDIA」
-
【Z世代・中学生・若年層・男性・女性】へ効率的にPR!中学校サンプリング
【Z世代・中学生・若年層・男性・女性】へ効率的にPR!中学校サンプリング