OOHニュース

“何も入っていない”ペットボトルが売り物に!? 陳列棚を活かしたアイディア広告
Case: Air-oil
シンガポールで実施された家電メーカー・フィリップスのアンビエント広告をご紹介。
PRする商品は売れ筋商品の「エア・フライヤー」。日本でも販売されている油を使わずに揚げ物が作れる便利なキッチン家電です。これを店頭で告知すべく、広告代理店のオグルヴィーが制作したアイデアがこちら。
大きな文字で「Air Oil」というラベルをつけた“空”のボトルを、食用油売り場の棚に陳列させました。これにより、『オイルを使わなくても揚げ物が作れる』というAirFlyerの魅力を端的に表現しました。

陳列棚を巧みに家電の広告スペースへと変えたアンビエント広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/93226/
-
【30代・40代・50代】へ効率的にPR!漫画喫茶・ネットカフェサンプリング
【30代・40代・50代】へ効率的にPR!漫画喫茶・ネットカフェサンプリング
-
【商業施設】イオンチャンネル
-
【Z世代~シニア・男性・女性】へ効率的にPR!サウナ施設サンプリング
【Z世代~シニア・男性・女性】へ効率的にPR!サウナ施設サンプリング