OOHニュース
あえて目立たせないペイチャンネルの看板広告
Case: The no ads ad
スイスのペイチャンネル「Teleclub」が制作した斬新な屋外広告をご紹介。
同チャンネルが“No disturbing ads(邪魔な広告は一切ありません)”というシンプルなメッセージを訴求するために、こんなクリエイティブを街中に掲示しました。
ご覧の通り、看板広告を設置する場所の『背景』と同化したデザインの看板広告です。そのためパッと見では、看板の枠だけがあって“透明になっている”(何も広告が掲示されていない)ようにも見えるかもしれません。
同様のデザインの看板を街中の様々なところに掲示していきました。
広告の下部に「Teleclub」のロゴと“No disturbing ads”というキャッチコピーが記されています。
『邪魔な広告は一切なく、楽しめるチャンネルですよ』というメッセージをコミュニケートするための広告クリエイティブで、“まるで透明のように見える=広告がないように見える”というアイディアを採用しました。
主旨に気づく人は少々限られているかもしれませんが、気づいた人の納得感は凄いものがあるのではないでしょうか。リーチの数以上に質を重視したクリエイティブだと感じました。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92487/
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 エントランスビッグボード
-
【西横浜】西横浜クリーニング店壁面(下段②)
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。