OOH特集
かんたんOOH
OOHとは
「Out Of Home」の略で、家以外の場所で接触する広告の総称です。
電車やバスなどの交通広告、屋外看板、サンプリングイベント、屋外ビジョンなどの外出した際に接触する広告をOOHと呼びます。
OOHをオススメする理由
OOHメディアは駅や街など、通勤通学など人々の生活に密着したメディアです。
たとえば、駅に看板を掲出した場合、
周辺順民が通勤通学の際に1日必ず、2回は広告の前を通ります。
それが週に複数回、何度も広告を見せることができ店舗名やサービスなどの刷り込み効果が期待できます。
OOHメディアは掲出する場所を選べるので、商圏にあわせて広告展開がカスタマイズできるため、エリアマーケティングに適した広告手法です。
店舗への誘導を目的とした導線上のメディアから、通行量の多い場所での商品認知獲得などの展開が可能です。
掲出期間は1週間~1ヶ月間の短期から、6ヶ月間~1年間の長期に分けられます。
実は1万円からできるんです!
「Out Of Home」の略で、家以外の場所で接触する広告の総称です。
電車やバスなどの交通広告、屋外看板、サンプリングイベント、屋外ビジョンなどの外出した際に接触する広告をOOHと呼びます。
OOHをオススメする理由
OOHメディアは駅や街など、通勤通学など人々の生活に密着したメディアです。
たとえば、駅に看板を掲出した場合、
周辺順民が通勤通学の際に1日必ず、2回は広告の前を通ります。
それが週に複数回、何度も広告を見せることができ店舗名やサービスなどの刷り込み効果が期待できます。
OOHメディアは掲出する場所を選べるので、商圏にあわせて広告展開がカスタマイズできるため、エリアマーケティングに適した広告手法です。
店舗への誘導を目的とした導線上のメディアから、通行量の多い場所での商品認知獲得などの展開が可能です。
掲出期間は1週間~1ヶ月間の短期から、6ヶ月間~1年間の長期に分けられます。
実は1万円からできるんです!
実は皆様が通勤通学で使っている駅に掲出される広告は実は1万円から掲出ができます。
また、街の大型ビジョンも1日だけ放映することができるため、10万円程度のご予算でも実施ができます。
屋外広告は高くて実施できないと諦めないでください。
ご予算に合った広告をご提案させていただきます。
インターネット広告との違いは?
インターネット広告との違いは?
以前まで、広告の基本は紙媒体(チラシ・ポスティング・新聞)などでした。
昨今ではインターネット広告が普及して、数万円からターゲットに合わせて出稿ができるようになり以前よりも効率的な広告展開が可能になりました。
では、広告展開はインターネットだけでいいのか。
インターネット広告は興味関心の高いターゲットに訴求できるため、販売促進などのセールプロモーションには最適なメディアです。
しかし、自社ブランド・店舗のブランディングを向上させる目的では、その他別企業の広告と並列で表示されるためプレミアム感は少なく、多数の中の1つになってしまいます。
OOHメディアは看板やポスターなど、1枠しか掲出できないためロケーションをきちんと選定して掲出すればターゲットに訴求することができます。
OOHを実施するまで
大型の看板から動画が放映できる屋外ビジョンまで、エリアやご予算に応じて様々な屋外広告がございます。
どのようなフローで掲出ができるかご紹介いたします。
①お問合せ
OOHメディアに広告を出したいと思ったら、ご相談ください。
・銀座に巨大な看板を出したい
・店舗が路地で分かりずらいので案内板を出したい
・渋谷の屋外ビジョンの価格が知りたい
・SNSに拡散させたい
・店舗のOPENを宣伝したい
・予算20万円でできることはなに?
・ビジネスパーソンにサービスを知ってもらいたい
・学生に向けてプロモーションしたい
など、ご要望をお伺いしてメディアのプランをご提案します。
②お申込み
ご提案したOOHメディアから、ご要望に合ったOOHメディアをお選びください。
OOHメディアごとに申込みの受付期間が異なります。お申し込み頂いてから広告枠を確保するまでお時間をいただくことがございます。
お申し込み後のキャンセルや変更はできませんのでご注意ください。
<広告掲出までの期間>
■屋外広告
■屋外広告
・屋外ビジョン・・・2週間程度
・屋外看板・・・1ヵ月~2ヵ月半程度
・街路灯フラッグ・・・2ヶ月~3ヶ月程度
■交通広告
・駅デジタルサイネージ・・・2週間程度
・駅ばりポスター・・・2週間程度
・駅看板・・・1ヵ月~1ヵ月半程度
・駅イベント・・・1ヶ月〜2ヶ月程度
③広告枠の確定・ご契約
お申し込み頂いた広告枠が確定しましたら、ご契約となります。
④デザイン制作
掲出するメディアのサイズに合わせて、デザインを制作していただきます。
⑤デザイン審査
掲出するデザインや表現についてはメディアオーナー様による事前審査が必要となります。
誇大な表現や公共の場にふさわしくない表現と判断された場合は、修正していただく場合があります。
⑥データ入稿
審査で承認された後、ポスターやシートなどデザインデータをご入稿ください。
OOHメディアによって入稿の仕様が異なりますのでお問い合わせください。
⑥色校正
入稿頂いたデータを実際に使用するインクなどを使い出力いたします。
色味やテキストなどをご確認いただきます。
⑥出力・印刷
ポスターやシートなど掲出する広告の出力をいたします。
⑦掲出開始
製作した広告物をご契約頂いたOOHメディアに掲出致します。
専門のスタッフが一緒に皆様のご要望に対応いたします。
まずはご相談ください。
ミューカがOOHメディアを実施するまでを完全にサポートさせていただきます。
「広告で世の中をより良くしたい」
OOHを専門とする広告会社です。
OOHを専門とする広告会社です。
会社名 ミューカ株式会社
代表者 大塚 省伍
所在地 〒153-0062 東京都目黒区三田2-2-2 ザ・ハウス恵比寿1F
設立 2013年3月
資本金 1,000万円
事業内容 屋外広告や交通広告をはじめとする広告代理店業務、
および新媒体の開発、広告企画制作一切業務
免許 屋外広告業登録/都広 第3590号
電話番号 03-6453-4670
WEBサイト https://myuka.co.jp/
お問合せ info@myuka.co.jp
代表者 大塚 省伍
所在地 〒153-0062 東京都目黒区三田2-2-2 ザ・ハウス恵比寿1F
設立 2013年3月
資本金 1,000万円
事業内容 屋外広告や交通広告をはじめとする広告代理店業務、
および新媒体の開発、広告企画制作一切業務
免許 屋外広告業登録/都広 第3590号
電話番号 03-6453-4670
WEBサイト https://myuka.co.jp/
お問合せ info@myuka.co.jp
関連するOOHメディア
-
とにかく目立つ!!でかい!!媒体特集
OOHの一番のメリット!それはインパクト! WEB広告にはできない迫力のある掲出が可能な 「大きい媒体」ばかりを集めました!
-
【渋谷】SHIBUYA109 店頭OOHプラン
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!