OOHニュース
家庭用洗剤の“洗浄力”をPRする化学的なアプローチ
Case: Grease
ユニリーバの食器用洗剤ブランドQuixがブラジルで実施した、ユニークなアウトドア広告をご紹介。
Quixの極めて強力な“油分を除去する機能”を訴求するために考案された、科学に裏打ちされたアイディアがこちらです。
油と水で満たされた看板広告。
2種類の液体は混ざることなく上下に綺麗に分かれており、水のある底面にQuixのボトルを立てて置いてあります。
これにより、あたかもQuixが大量の油を遠ざけているように見えるという仕掛けです。コピーはシンプル
に、“Keeps grease away.”(油を近づけない)。
視点の鋭い直感的に伝わるアウトドア広告でした。
(via Ads Of The World)
PR EDGEより転載
https://predge.jp/95833/
-
【新宿】新宿Flags壁面広告
-
【大和】国道467号 大和南 南面
-
放課後児童クラブでのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
小学1年生~6年生の140万人の児童が登録している放課後児童クラブで各種サンプリングが可能です。 放課後児童クラブは全国に26000クラブがあります。 エリア別でのセグメントが可能です。