OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

「雪印メグミルク」と天気予報のパイオニア「ウェザーマップ」のコラボレーション 『チーズをさいたら桜がさいた!さける前線全国開花キャンペーン』

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、2017年3月1日(水)より2017年4月23日(日)の期間で、気象会社である株式会社ウェザーマップ(本社:東京都港区、代表取締役:森田正光)と共同で、“チーズをさいた”と“桜がさいた”を掛けた「チーズをさいたら桜がさいた!さける前線全国開花キャンペーン」を実施いたします。
 
 本キャンペーンは、桜の開花シーズンに合わせて、お花見には欠かせない「さけるチーズ」をキャンペーンサイトとフィールドイベントでさいて、全国に桜をさかせて満開にするキャンペーンです。「雪印メグミルク」と天気予報のパイオニア「ウェザーマップ」とのコラボレーションが実現し、さくら前線ならぬ“さける前線”を開発。北上していく“さける前線”に沿って、キャンペーンサイトのゲーム上で「さけるチーズ」をさくと、さいた本数だけ日本地図に桜がさいていきます。 
 
 
【キャンペーンページ:http://sakeru-zensen.com
 
■キャンペーン情報
 
1.キャンペーン名称
チーズをさいたら桜がさいた!さける前線全国開花キャンペーン
 
2.キャンペーン内容
(1)キャンペーンサイトでは、さくら前線ならぬ“さける前線”北上スケジュールを掲載します。またスマートフォンなどから参加できるゲームでは、制限時間10秒間にスマートフォンの画面をスワイプして「さけるチーズ」をさくゲームにチャレンジできます。なお、ゲームにご参加いただいた方の中から抽選で毎日1名様に「さけるチーズ」10個の詰め合わせセットをプレゼントいたします。(キャンペーン期間は3月1日~4月23日)
 
(2)3月11日(土)の福岡を皮切りに、フィールドイベントとして「さける前線お花見イベント」を全国6都市を回って開催いたします。各会場では、ひとつの巨大ビジョンに向かって、みんなでお手持ちのスマートフォンから「さけるチーズ」をさいて桜をさかせるイベントに参加いただけます。ご参加いただいた方に先着でオリジナルグッズをプレゼントいたします。※数量に達し次第配布終了
 
■フィールドイベント「さける前線お花見イベント」詳細
 
1.イベント内容
 イベント会場内の巨大ビジョンに映る二次元コードをお手持ちのスマートフォンで読み取ると、ゲームのスタート画面が表示され、ゲームに参加できます。スワイプ操作で「さけるチーズ」をさくと、さいた数に連動してビジョンの上の桜が開花していきます。ご参加いただいた方には、先着でオリジナルグッズをプレゼントいたします。
 
 《参加者向けプレゼント》
  雪印北海道100 10周年記念オリジナルボールペン
 
 《配布数量》
  各会場1000個程度を予定 ※数量に達し次第配布終了
 
2.開催スケジュール
 ・2017年3月11日(土) 12:00~18:00
 開催地:天神イムズ イムズスクエア
 住所:福岡県福岡市中央区天神1-7-11
 
 ・2017年3月20日(月祝) 12:00~18:00
 開催地:梅田駅 ビッグマン前広場
 住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1F
 
 ・2017年3月25日(土) 14:00~15:00、16:00~17:00の計2時間
 開催地:東海インタービジョン ビジョン下イベントスペース
 住所:愛知県名古屋市中区錦3-25-20
 
 ・2017年3月26日(日) 12:00~18:00
 開催地:渋谷109前 イベントスペース
 住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1
 
 ・2017年4月15日(土) 12:00~18:00
 開催地:イオンモール名取 ウエストウイング
 住所:宮城県名取市杜せきのした5-3-1
 
 ・2017年4月22日(土) 12:00~18:00
 開催地:アリオ札幌 ハーベストコート
 住所:北海道札幌市東区北7条東9-2-20
 
■ウェザーマップ 2017年さくら前線(開花)情報
 
 2017年のさくらは、西日本では平年よりやや遅め、北日本では平年よりやや早いでしょう。 今年の冬は、関東から西で暖冬傾向となっているため、休眠打破※は鈍く、花芽の成長はやや遅れ気味になっているとみられます。この遅れの効果は西ほど強くなっています。
 2月の気温は、関東より西の地域で低めの状態が続いていましたが、そのほかの地域は平年よりも高めとなっていました。西日本・東日本では、3月上旬まではやや低めで推移するものの、その後は平年を上回る見込みです。北日本は、引き続き高めでしょう。
 このため、東海から西では暖冬による成長の遅れと3月上旬までの低温の影響で、平年より遅めの所が多くなりそうです。特に九州は暖冬の影響が大きいため、福岡を除いて大幅に遅くなりそうです。
 北陸と関東は平年並み、北日本は暖冬の影響がほとんどなく2月以降の気温も高めのため、早めの開花となる見込みです。
 
※夏に形成した桜の花芽が、いったん休眠に入り、冬季に一定期間低温にさらされ休眠から覚めること。 その後の気温上昇と共に花芽は成長して開花に至る。暖冬だと春先の気温が高くても開花が遅れることがある。
 
さくら開花予想2017    http://sakura.weathermap.jp/
 
 
■気象予報士石上沙織さんからのお花見お出かけワンポイントアドバイス
 
気象予報士 石上沙織さん
気象予報士 石上沙織さん
 
お花見シーズンである3月下旬から4月は、気温差が大きい季節。昼間はポカポカ暖かくても、
夜はグッと冷え込むことがあります。また、急に冬のような寒さが戻る日も。
お花見のお供には、温かい飲み物がオススメです。お酒が好きな私は、ホットワインを片手にさくらを
楽しみたいと考え中。もちろん、おつまみは「さけるチーズ」です!(提供:ウェザーマップ)
 
■商品情報
 
 
■商品名         :雪印北海道100 さけるチーズ
■種類別         :ナチュラルチーズ
■希望小売価格(税別):50g/210円、25g/100円
■ラインナップ       :プレーン、スモーク味、とうがらし味、ローストガーリック味、バター醤油味
 
たまらなく、クセになる食感「シコシコ、キュッキュ!」
「雪印北海道100 さけるチーズ」を食べた方だけがわかる、この食感!そのヒミツは「雪印北海道100 さけるチーズ」の繊維状組織なのですが、難しい話はさておき、「チーズの食感が“シコシコ、キュッキュ!”って何?」とおっしゃるみなさま。ぜひ、さけるチーズのこの食感を体験してみてください。
 
みんなから愛されている「雪印北海道100 さけるチーズ」
「雪印北海道100 さけるチーズ」のもうひとつのヒミツは、その「味」。「クセになる食感」なのに、「クセのない味」。ナチュラルチーズならでは、の「乳」の風味を活かしたクセのない味わいは、お子様をはじめ、家族全員で楽しめるおいしさです。食べる人の笑顔をイメージしたチーズづくり。これが雪印メグミルクの基本です。

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外看板

屋外ネットワークボード
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
街路灯フラッグ広告
VIEW MORE
交通広告

山手線の車内メディアまとめ

新京成電鉄の指定代理店一覧
駅ポスターとは
東京メトロの指定代理店一覧
交通広告を掲出する際の注意点
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

移動広告

ポップアップスペース
イベントスペース
ビーチプロモーションとは
施設内広告・ルートサンプリング
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

東京エリアのデジタルサイネージメディアまとめ

新宿の主要OOHメディア
渋谷の主要OOHメディア
目白の主要OOHメディア
有楽町の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア

浦和の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
札幌の主要OOHメディア
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

家電・デジタル機器のプロモーションにおすすめのOOHメディア

医療用品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
教育のプロモーションにおすすめのOOHメディア
流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア
自動車業界のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告が実施可能なOOHメディア

応援広告の事例まとめ③
NiziU「MAKOさん」の応援広告
応援広告の事例まとめ②
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

アンビエント広告とは

特殊展開とは
ジャックとは
屋外広告物条例について
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ