OOHニュース
子供たちを宇宙科学分野へと誘う、バーチャル火星探検ツアー
Case: The VR Mars Experience Bus
民間・軍用機器、そして宇宙空間用機器の製造・販売を手掛けるLockheed Martin社が、子供たちを対象にした火星へのバーチャルツアーを実施しました。
車の動きに合わせて火星の風景が後方へと流れていくので、まるでバスに乗って火星をドライブしているかのように感じるというわけです。
実際にバスに乗った子供たちは大はしゃぎ。ある男の子は「僕たちの中から火星に初めて上陸する人が出るかもしれないよ。」と話すなど、取り組みは大成功だったと言えます。
Lockheed Martin社ではかねてより『Generation Beyond』と題したキャンペーンを通じて、次世代を担う子供たちに宇宙分野に興味を持ってもらえるような、様々な取り組みを行っています。その一環として実施された、子供たちの無限の可能性を引き出す、ユニークなバーチャル体験ツアーでした。
INFORMATION
PR EDGE より転載 https://predge.jp/97691/-
【原宿】東急プラザ原宿「ハラカド」ハラッパ イベントスペース
2024年4月に開業した東急プラザ原宿「ハラカド」のイベントプロモーションスペースです。
-
東急プラザ表参道「オモカド」 スーパーエントランスジャック クリスマスプラン
-
【渋谷】SHIBUYA109店頭OOH ピールオフプラン
OOHパネルの製作・施工からイベントの運営までをパッケージにしたプランです。