OOHニュース
Tiffanyが期間限定でティファニーブルーからイエローに変更
ジュエリーブランドのTiffanyといえば、美しい青色である「ティファニーブルー」と呼ばれるブランドカラーが有名ですが、同社が若い世代に訴求するためブランドカラーを黄色に変えるという大きなイメージチェンジをはかりました。
そもそもこれは、同社がエイプリル・フールにInstagramに出した嘘の投稿からはじまったもので、「私たちの新たなブランドカラーを紹介します」というキャプションとともに公開された黄色を基調としたイメージ写真は、世界中から多くの反応とコメントが寄せられました。
Tiffanyはこの翌日の投稿で「ティファニーブルーを変えることはありません」と冗談であったことを明かしていますが、ロサンゼルスなどいくつかの店舗を期間限定で実際に黄色に改装もしたそうです。
馴染みのあるティファニーブルーファンからは、驚きとともに戸惑いの反応もあったそうですが、同社は今年1月にルイ・ヴィトンやクリスチャン・ディオールを傘下に持つLVMHによって買収されており、新しい体制のもとで若い世代を中心とした新たな顧客を開拓しようという意図があったようです。
-
【銀座】GINZA ウォールジャック
歌舞伎座・三越の近くに100平米の巨大広告が誕生!
-
【表参道】OMOTESANDO STREET WALL
表参道ヒルズの向かいに大きくビジュアルを掲出することができます。
-
【銀座】GINZA BIG WINDOW