OOHニュース

パパッパッ「パパ」〜♪ CMのメロディで父の日を祝うMcDonald’sのOOH
McDonald’sが、カナダの父の日に、”I’m lovin’ it”のCMで使われる通称ファイブノーツと呼ばれるCMなどに差し込まれる短いメロディ・ジングルをモチーフにしたポスターを掲出しました。

内容としてはジングルで”Papa”という単語を強調した非常にシンプルなものに仕上がっていますが、普段からロゴや商品ビジュアル、商品名などアイコニックなモチーフを活用しながらさまざまなPRを行うMcDonald’sにおいて、CMでお馴染みのメロディーをビジュアルに転用するという新たな広告が生まれたようです。

内容としてはジングルで”Papa”という単語を強調した非常にシンプルなものに仕上がっていますが、普段からロゴや商品ビジュアル、商品名などアイコニックなモチーフを活用しながらさまざまなPRを行うMcDonald’sにおいて、CMでお馴染みのメロディーをビジュアルに転用するという新たな広告が生まれたようです。
-
【NYタイムズスクエア】TSX
ニューヨークの中心に位置するクリエイティブブランドのための巨大なキャンバス。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
【福岡・天神】岩田屋 天神ビッグウインドウ
天神で最も歩行者が多い交差点と言われている「きらめき通り中央交差点」周辺に目線の高さで大きく掲出することができます。