OOHニュース
パパッパッ「パパ」〜♪ CMのメロディで父の日を祝うMcDonald’sのOOH
McDonald’sが、カナダの父の日に、”I’m lovin’ it”のCMで使われる通称ファイブノーツと呼ばれるCMなどに差し込まれる短いメロディ・ジングルをモチーフにしたポスターを掲出しました。
内容としてはジングルで”Papa”という単語を強調した非常にシンプルなものに仕上がっていますが、普段からロゴや商品ビジュアル、商品名などアイコニックなモチーフを活用しながらさまざまなPRを行うMcDonald’sにおいて、CMでお馴染みのメロディーをビジュアルに転用するという新たな広告が生まれたようです。
内容としてはジングルで”Papa”という単語を強調した非常にシンプルなものに仕上がっていますが、普段からロゴや商品ビジュアル、商品名などアイコニックなモチーフを活用しながらさまざまなPRを行うMcDonald’sにおいて、CMでお馴染みのメロディーをビジュアルに転用するという新たな広告が生まれたようです。
-
【有楽町】東京メトロ 有楽町ロードプレミアムセット
-
【渋谷】ハチ公広場センターシート
-
【丸の内】MARUNOUCHI STREET BOARD
新丸ビルにできた授乳室メディア