OOHニュース
着ているだけで密猟の標的とされてしまうTシャツ
Case : T shirts
シベリアン・タイガーが密猟により絶滅の危機にあることを知ってもらうことが狙いのWWFのキャンペーン。
WWFからシベリアン・タイガーの柄をしたTシャツを発売した。
セレクトショップには特別な鏡が設置されており、そのTシャツを試着して鏡の前に立つとAR効果により、銃弾に打たれるトリック映像が流れる。
Tシャツを購入すると、このTシャツのデザインや販売の意図の説明書が手渡される。
結果、3千枚のTシャツが販売され、新たに20万人がこのキャンペーンによりシベリアン・タイガーの密猟についての事実を知った。
動画はコチラ
参考サイト
・digital buzz blog
http://www.digitalbuzzblog.com/wwf-augmented-reality-tiger-shirt/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88145/
-
クリエイトSD店頭に300台設置 デジタルサイネージ
ドラッグストアの店頭で効果的に訴求が可能!関東を中心にクリエイトSD300店舗で展開するデジタルサイネージ
-
【教育意識の高いママに訴求】中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング| 全店直営で1店舗からの販促もOK!
【教育意識の高いママに訴求】 中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング! 全店直営で1店舗からの販促もOK!
-
モールストリートビジョン(商業施設内デジタルサイネージ)2024年9月版
絶大な集客力を誇るショッピングモールのメインフロア(主に1階)にある インストアのデジタルサイネージメディア(リテールメディア)です。