OOHニュース
マクドナルドの電光掲示板クーポン
Case : McDonald’s interactive billboard
ゲーム感覚でクーポンをゲットするという楽しみを生活者に提供することを目的としたマクドナルドのプロモーション。
ロンドンの都市部にあるビルの電工掲示板を活用したマクドナルドの全く新しい形のクーポン券。
電工掲示板上に表示された商品を携帯電話のカメラで撮影し、その写真を近くのマクドナルドに持っていくと、その商品が無料もしくは割引されるというサービス。
指示された商品が表示されるまでは電工掲示板を注意して見ることになり、電工掲示板の広告価値を上げる効果もあるとのこと。
動画はコチラ
PR EDGEより転載
https://predge.jp/87909/
-
【秋葉原】ラジ館VISION/長期特別プラン
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。
-
栄モリチカビジョン
名鉄栄町駅・地下鉄栄駅直結の「森の地下街」内に設置されたサイネージ。