OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

公開2日で200万再生突破!“ジェームズ・ボンド気分を体験できる”コカ・コーラの007タイアッププロモーション

Case:Unlock the 007 in you
 
人気映画とタイアップした企業のプロモーションといえば、グッズを作ったり、CMや各種広告表現で連携したりが一般的ですが、今回「コカ・コーラゼロ」が映画007シリーズの最新作「SKYFALL」とタイアップした取り組みはとてもユニークです。
 
プロモーションの名前は、『Unlocked the 007 in you』。
 
プロモーションの場所はアメリカのとある駅。男性が何気なく自販機でコカ・コーラゼロを購入すると、タッチパネルに『「SKYFALL」の限定チケットが欲しければ、このボタンをタッチして』と表示され、その後に『自身の名前を入力する』よう求められます。


 
名前を入力してタッチすると、「70秒以内に6番プラットホームに行け!そうすれば007のチケットはあなたのものだ!」とメッセージが表示され、自販機のそばにいたバイオリニストが“007のテーマ曲”のサビの部分を演奏し始めます。


 
自販機から6番プラットフォームへの道のりには、007の映画本編のように、様々な障害が待ち受けています。
例えば、掃除のおじさんが進路を妨害してきたり、美女に知り合いだと間違えて声をかけられたり、エスカレーターでもジョギング中の2人が邪魔をしてきたりします。






さらには、ガラスを運搬する人が道を遮ってきたり、進路にオレンジを沢山転がされます。




 
様々な障害を回避して、なんとか70秒以内に6番プラットフォームに到着すると、そこにはタッチパネル自販機があり、最後の指令が待っています。


 
指令は、『この場で007のテーマ曲を歌いなさい!さすれば限定チケットを授けよう!』というもの。
人が大勢周りにいる中、チャレンジャーが戸惑いながらも007のメロディーを大きな声で口ずさむと、周りにいる人たちも一緒に口ずさんでくれ、最後には大きな拍手で彼をたたえてくれます。




 
限定の劇場チケットをゲットしてガッツポーズをするチャレンジャー。


 
そばにはこんなボードも掲示されていました。


 
映画「007」の主人公“ジェームズ・ボンドの気分を味わえる”というプロモーション。映画の世界観を、プロモーション施策にストレートに反映していますね。
 
コカ・コーラ ゼロは“Make It Possible”(誰にだってできる)をブランドメッセージとしていますが、その一環として実施された今回のタイアップ企画。“誰だってあのジェームズ・ボンドになれるよ”というメッセージかと思います。
 
ブランドメッセージとの連携次第でしょうが、こういう映画とのタイアップ施策も新しくて面白いですね。
 
動画はコチラ

 
参考サイト

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外ビジョン

屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
屋外ネットワークボード
新規メディア開発のご提案
街路灯フラッグ広告
VIEW MORE
交通広告

駅ポスターとは

高速道路広告
JR西日本の指定代理店一覧
東武鉄道の指定代理店一覧
新京成電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

施設内広告・ルートサンプリング

ビーチプロモーションとは
イベントスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
移動広告
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

渋谷の主要OOHメディア

恵比寿の主要OOHメディア
浜松町の主要OOHメディア
東京エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
目黒の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

札幌の主要OOHメディア

仙台の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

自動車業界のプロモーションにおすすめのOOHメディア

食品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
商業施設のプロモーションにおすすめのOOHメディア
テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

OWV「浦野秀太さん」の応援広告

NiziU「MAKOさん」の応援広告
応援広告とは
NiziU「AYAKAさん」の応援広告
OWV「中川勝就くん」の応援広告
VIEW MORE
その他

屋外広告物条例について

ピールオフとは
掲出の流れ
ウォールペイントとは
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ