OOHニュース

アメリカ人女性の幼き頃の夢を叶える “バービー人形のARクローゼット”
Case:Barbie’s Dream Closet
先日開催されたNYファッションウィーク2012にて、大手玩具メーカーのマテル社が仕掛けたプロモーション。
長きにわたって世界中の女の子達に絶大な支持を得ているおもちゃ『バービー人形』のリアルなクローゼット(一分の一サイズ)を公開するという企画。
長きにわたって世界中の女の子達に絶大な支持を得ているおもちゃ『バービー人形』のリアルなクローゼット(一分の一サイズ)を公開するという企画。
バービーの世界観を忠実に再現するかのように、ショッピングピンクで彩られたこのクローゼット(試着室)の中では、バービー人形の華やかな衣類を実際に試着するよりも簡単に、AR機能により仮想試着体験することができる巨大ディスプレイが備えつけられていました。
招待客がこのこのディスプレイの前に立つとこんな感じです。
体験した女性の大半が非常に興奮した様子で楽しんでいたようです。
アメリカ人女性の多くが幼いころに抱くであろう、
「バービー人形みたいに綺麗なお洋服を沢山着てみたい!」という願いを具現化する素敵な企画。
「バービー人形みたいに綺麗なお洋服を沢山着てみたい!」という願いを具現化する素敵な企画。
欲を言えば、洋服だけでなくバービー人形の様々なヘアースタイルも、ARで体験できるとよりよかったのではないか、、と思いました。
動画はコチラ
参考サイト
-

フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2025年11月~2026年2月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。
-

【原宿】東急プラザ原宿「ハラカド」クリスマスプロモーション
-

[ 広告到達率99%、有効表示回数保証 ] 長野白馬五竜スキー場・ゴンドラビジョン広告
ゴンドラビジョン広告、海外富裕層、有効到達率99%、ゴンドラ広告、交通広告、白馬、五竜、広告






































