OOHニュース
アメリカ人女性の幼き頃の夢を叶える “バービー人形のARクローゼット”
Case:Barbie’s Dream Closet
先日開催されたNYファッションウィーク2012にて、大手玩具メーカーのマテル社が仕掛けたプロモーション。
長きにわたって世界中の女の子達に絶大な支持を得ているおもちゃ『バービー人形』のリアルなクローゼット(一分の一サイズ)を公開するという企画。
長きにわたって世界中の女の子達に絶大な支持を得ているおもちゃ『バービー人形』のリアルなクローゼット(一分の一サイズ)を公開するという企画。
バービーの世界観を忠実に再現するかのように、ショッピングピンクで彩られたこのクローゼット(試着室)の中では、バービー人形の華やかな衣類を実際に試着するよりも簡単に、AR機能により仮想試着体験することができる巨大ディスプレイが備えつけられていました。
招待客がこのこのディスプレイの前に立つとこんな感じです。
体験した女性の大半が非常に興奮した様子で楽しんでいたようです。
アメリカ人女性の多くが幼いころに抱くであろう、
「バービー人形みたいに綺麗なお洋服を沢山着てみたい!」という願いを具現化する素敵な企画。
「バービー人形みたいに綺麗なお洋服を沢山着てみたい!」という願いを具現化する素敵な企画。
欲を言えば、洋服だけでなくバービー人形の様々なヘアースタイルも、ARで体験できるとよりよかったのではないか、、と思いました。
動画はコチラ
参考サイト
-
【美容意識の高い女性に訴求】中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング|テストマーケティングに最適
【美容意識の高い女性に訴求】 中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング! テストマーケティングに最適
-
中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニュー2024年4月改訂版
東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。 店舗数は91店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。 商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。
-
ひろしまブランドショップTAU 3Dホログラムサイネージメディア
専用のメガネやアプリなどは必要なく、3D映像を浮かび上がらせることが出来る、最先端の3D動画メディアです。 売り場の直前で訴求することにより販売促進、商品認知度の向上を実現します。