OOHニュース
街中の標識をジャックする、スニーカーショップのアンビエント広告
Case: Stickers
ベルギーで実施された、遊び心満点のインタラクティブなアンビエント広告をご紹介。
「Dope sneaker store」というスニーカーショップが、そのオープンを記念して企画したアイデア、その名も“Stickers”。
キャンペーンの参加方法はいたって簡単。
スニーカーのステッカーをもらったら、そのステッカーを街中の標識などの中に描かれている「人の足の上」に貼付け、携帯で写真を撮影します。
スニーカーのステッカーをもらったら、そのステッカーを街中の標識などの中に描かれている「人の足の上」に貼付け、携帯で写真を撮影します。
その写真をインスタグラムにハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でプレゼントが当たるという仕組みでした。
この試みは地元の雑誌やブログでも取り上げられたそうです。行政などから怒られないのかがちょっと気になりましたが、アナログとデジタルをうまく組み合わせた、参加型アンビエント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/dope_sneaker_store_stickers?size=original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92077/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/dope_sneaker_store_stickers?size=original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92077/
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
GIANT OOH Container Box
コンテナが巨大広告に!
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。