OOHニュース

街中の標識をジャックする、スニーカーショップのアンビエント広告
Case: Stickers
ベルギーで実施された、遊び心満点のインタラクティブなアンビエント広告をご紹介。
「Dope sneaker store」というスニーカーショップが、そのオープンを記念して企画したアイデア、その名も“Stickers”。
キャンペーンの参加方法はいたって簡単。
スニーカーのステッカーをもらったら、そのステッカーを街中の標識などの中に描かれている「人の足の上」に貼付け、携帯で写真を撮影します。


スニーカーのステッカーをもらったら、そのステッカーを街中の標識などの中に描かれている「人の足の上」に貼付け、携帯で写真を撮影します。


その写真をインスタグラムにハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でプレゼントが当たるという仕組みでした。
この試みは地元の雑誌やブログでも取り上げられたそうです。行政などから怒られないのかがちょっと気になりましたが、アナログとデジタルをうまく組み合わせた、参加型アンビエント広告でした。


参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/dope_sneaker_store_stickers?size=original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92077/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/dope_sneaker_store_stickers?size=original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92077/
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
【NYタイムズスクエア】TSX
ニューヨークの中心に位置するクリエイティブブランドのための巨大なキャンバス。
-
【秋葉原】AKIHABARA WALL JACK
秋葉原駅電気街口を出てすぐ、アトレ秋葉原の正面に巨大広告が誕生!