OOHニュース
The North Faceが韓国で仕掛けたドッキリ企画「もっと冒険しようよ!」
Case:Never Stop Exploring
アウトドアウェアを中心とした品揃えで若者から人気を集めているアパレルブランド・The North Faceが、韓国にユニークなポップアップストアをオープンしました。
こじんまりとした店内では、お客さんが気に入った商品を手にとって、試着をしています。
しばらくすると、店員がお客さんを店内に残し、なぜかこっそりと店を抜け出しました。外側からドアを閉め、何やらスイッチを入れると…
ゴーーーという機械音とともに店内の床がスライドし、足場がどんどんなくなっていくのです。
驚いたお客さんが慌てて壁側に寄ると、そこにはボルダリング用の手足を掛ける突起が。夢中でしがみついてホッとしたのもつかの間、今度は天井からThe North Faceの新作ダウンジャケットが下りてきました。
反対側の壁にはスクリーンが設置されていて、「ジャンプしてダウンジャケットを手に入れてください!」との指示。制限時間は30秒です。
カウントダウンと同時にお客さんは何が何だかわからいないまま壁をよじ登り、ジャケットに手を伸ばせそうな高さまで移動。壁を背にふり返ってみると、下まではかなりの高さがあるのが分かります。
恐怖心と葛藤しながらも、残り時間はもうわずか。覚悟をきめて、ダイブ!
空中で見事ジャケットをゲットできた人は、そのままお持ち帰りできるというルールのようです。
突然の出来事にお客さんは相当驚いたかと思いますが、日常生活の中でこんなにハラハラドキドキすることってあまりないですよね。「外に出て、もっと冒険しようよ!」と呼びかける、アウトドアブランドならではのユニークなメッセージでした。
動画はコチラ
参考サイト
-
リユースショップを使ったプロモーション2024年4月改訂版 媒体資料
総合ユーズドショップ、ユーズドアパレルショップ、古着アウトレットショップ、スポーツ&アウトドア専門ショップの店内で商品サンプリングが可能です。
-
中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニュー2024年4月改訂版
東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。 店舗数は91店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。 商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。
-
【OFFICE】OFFICE DE MEDIA デジタルサイネージ
全国のオフィスでの広告放映やサンプリングが実施できる「OFFICE DE MEDIA」