OOHニュース
蛇口が奏でるシンフォニー! 水まわり用品ブランドのターゲットを絞ったプロモーション
Case: Symphony Range
南アフリカにあるオシャレな水まわり用品ブランド「Cobra」による、一風変わったプロモーションをご紹介します。
ケープタウンにあるクラシック・コンサートホールの女性用化粧室のシンク下に、音楽プレーヤーと数台のスピーカーを設置。コンピューターで制御して、蛇口を開けると水と同時に美しい音楽が流れるように設定しました。
女性が手を洗おうと洗面台の水栓を上げて水を出すと、楽器を奏でる音が聞こえます。水を止めると音楽もストップ。
それぞれの蛇口によって違う種類の楽器の音が流れるようになっており、複数の水栓を同時に開けると音が重なり合い、まるでオーケストラの演奏のように聞こえるという仕組みです。体験している女性たちもとっても楽しそうです。
水と音、それぞれ“流れる”ところから着想した、ユニークなプロモーション。
多くの人にリーチするものではありませんが、クラシックのコンサートホールに来場する“ちょっとこだわりのありそうな人”に対して、オシャレな蛇口を訴求した遊び心のある取組みでした。
動画はコチラ
参考サイト
https://predge.jp/93480/
-
【丸の内】MARUNOUCHI STREET BOARD
新丸ビルにできた授乳室メディア
-
水族館を利用したプロモーションメニュー媒体資料2024年4月改訂版
人気の水族館で商品サンプリングなどを実施します。 日本には全国で121水族館、各県平均2以上の水族館が存在! 水族館の来園者数:2,000万人以上!
-
【大阪】ミュゼプラチナム インストアメディア
お手入れで時間を共にしたスタッフが帰りがけに一言添えてお渡しするため商品への関心がUP!