OOHニュース

蛇口が奏でるシンフォニー! 水まわり用品ブランドのターゲットを絞ったプロモーション
Case: Symphony Range
南アフリカにあるオシャレな水まわり用品ブランド「Cobra」による、一風変わったプロモーションをご紹介します。
ケープタウンにあるクラシック・コンサートホールの女性用化粧室のシンク下に、音楽プレーヤーと数台のスピーカーを設置。コンピューターで制御して、蛇口を開けると水と同時に美しい音楽が流れるように設定しました。
女性が手を洗おうと洗面台の水栓を上げて水を出すと、楽器を奏でる音が聞こえます。水を止めると音楽もストップ。
それぞれの蛇口によって違う種類の楽器の音が流れるようになっており、複数の水栓を同時に開けると音が重なり合い、まるでオーケストラの演奏のように聞こえるという仕組みです。体験している女性たちもとっても楽しそうです。




水と音、それぞれ“流れる”ところから着想した、ユニークなプロモーション。
多くの人にリーチするものではありませんが、クラシックのコンサートホールに来場する“ちょっとこだわりのありそうな人”に対して、オシャレな蛇口を訴求した遊び心のある取組みでした。
動画はコチラ
参考サイト
https://predge.jp/93480/
-
【美容・健康意識の高い男性・女性】へ効率的にPR!温泉施設サンプリング
【美容・健康意識の高い男性・女性】へ効率的にPR!温泉施設サンプリング
-
【東京】ミュゼプラチナム インストアメディア
お手入れで時間を共にしたスタッフが帰りがけに一言添えてお渡しするため商品への関心がUP!
-
【富裕層・経営者・40代・50代・シニア】へ効率的にPR!ゴルフ場サンプリング
【富裕層・経営者・40代・50代・シニア】へ効率的にPR!ゴルフ場サンプリング