OOHニュース

「広告の大切さ」を教えてくれる看板広告
Case: Uranus Outdoor
ブラジルで実施されたビルボードを巧みにつかったアウトドア広告をご紹介。
Uranus Outdoorはブラジルのメディア会社。彼らが「広告活動の必要性」をメッセージすべく制作したクリエイティブがこちら。上から順に、クルマ篇、ビール篇、サンドウィッチ篇の3シリーズです。




どれも中心の部分がビルボードで隠されたように作られていて、どのブランドのものか分からなくなっているという表現。
コピーは、“THIS IS HOW YOUR PRODUCT LOOKS WHEN YOU DON’T ADVERTISE(あなたがもしも広告をしなかったら、御社の商品はこう見えます。)”
これにより「広告をしなければ、消費者にとってはどのブランドも同じに見えてしまいます。だからちゃんと広告をして、ブランディングをしましょう」というメッセージを訴求しています。
メディア会社だからこそできるメッセージングのアイデア施策でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92533/
-
【NYタイムズスクエア】TSX
ニューヨークの中心に位置するクリエイティブブランドのための巨大なキャンバス。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
【表参道】OMOTESANDO STREET BOARD
表参道の中心地に目線の高さで大きくビジュアルを掲出することできます。