OOHニュース
「強いブランドは、アイコニックだ」マクドナルドにしかできない表現とは?
Case: Minimalistic posters
フランスのパリで実施されたシリーズアウトドア広告をご紹介。クライアントは世界的に、ファーストフードの“アイコン”となっているブランド、McDonald’s。
そんな同社だからこそ実現できる、情報をなるべく削ぎ落とすことにより、まるでグラフィックアートのようなアウトドア広告を制作しました。そのビジュアルがこちらです。
ハンバーガーやポテト、ナゲット等定番の商品をシンプルにアイコン化し、「®」のマークのように「M」という文字をその横にレイアウトしました。
コピーもロゴもない美しいグラッフィックで街をまるでアートギャラリーのような雰囲気にした、マクドナルドにしかできないクールなアウトドア広告でした。
動画はコチラ
参考サイト
PR EDGEより転載動画はコチラ
参考サイト
https://predge.jp/92919/
-
【秋葉原】AKIHABARA WALL JACK
秋葉原駅電気街口を出てすぐ、アトレ秋葉原の正面に巨大広告が誕生!
-
GIANT OOH Colton Box
移動可能な巨大コルトン広告。
-
【西横浜】西横浜駅前クリーニング店壁面(下段①)