OOHニュース
機内サービスを自宅にお届け!コロナ禍で実施した英LCCの25周年キャンペーン
cabin trolley home delivery service
イギリスの格安航空会社・easyJetが、創業25周年を記念して打ち出したキャンペーン。
世界中がコロナ禍にあり、渡航を控える人が多いという状況の中、同社が考案したのはロンドン発のフードデリバリーサービス・Deliverooとのタイアップキャンペーン。easyJetが普段機内で提供しているドリンクサービスを、なんと自宅で受けられるという企画を実施しました。
お客さんがオンラインで申し込みをすると、easyJetの客室乗務員が実際にカートを押して自宅を訪問。玄関で、しっかりとフィジカルディスタンスを取るかたちで、ドリンクをグラスに注ぎ、ナッツやオリーブなどのおつまみとともにサーブしてくれます。
イギリスでは11月に実施された2度目のロックダウンが明けたとはいえ、今年のホリデーシーズンは旅行を自粛する人がほとんど。そこでeasyJetは、人びとに少しでも旅行気分を味わってもらいたいと考え、今回の取り組みが実現しました。
このサービスは試験的に行われたもので、12月17日と18日の2日間限定で実施されたとのこと。ドリンクとスナックは無料サービスですが、利用者にはお年寄りの生活をサポートする慈善団体・Age UKへの任意の寄付をお願いしたということです。
-
シェアオフィス・コワーキングスペース「ビジネスエアポート」
-
ネイルサロン『手渡しサンプリング』
【femedia(フィーメディア)】 ”全国の提携ネイルサロンにて完全女性ターゲットメディア” femediaSALON全国243店舗、月間162,000人の女性へリーチ可能。
-
美容サロンタブレット型サイネージ「OCTAVE by MADS」
【美容サロンのスキマ時間に、新しい価値を】 ユーザーの可処分時間「90分」にリーチするタブレット型サイネージサービス