OOHニュース
“最悪なモノ”を燃やしてしまえ!蘭バーガーキングの破天荒な新メニューPR
Case: #GrillTheWorst
オランダのバーガーキングが、人々に“最悪なモノ”を持ってくるよう呼びかけました。
これは同社の新メニューである『グリルド・ドッグ』のプロモーションで、オランダ語でソーセージを意味する単語『Worst』と、英語の『Worst(=最悪)』という言葉を掛け合わせた言葉遊び。
1月15日に“自分にとって最悪だった物”を持参すると、グリルド・ドッグと無料で交換してくれるのだそうです。
このイベントを紹介するプロモーション動画は、最悪だった手紙、音楽、髪型、お土産…全て直火焼きグリルで焼いてしまいましょう!という、破天荒な内容。
マクドナルドのマスコットキャラクターを彷彿とさせるピエロのコスチュームまで燃やされているあたり、バーガーキングらしいブラックユーモアが込められていますね。
-
スシローサイネージ(あすと長町店)
47都道府県569店舗、年間約1億3400万人の『ファミリー層』にリーチする圧倒的メディア。全店配信、または1店舗から実施可能なため、地域密着媒体としての活用も可能です。
-
スシローサイネージ(浅草吾妻橋店)
47都道府県569店舗、年間約1億3400万人の『ファミリー層』にリーチする圧倒的メディア。全店配信、または1店舗から実施可能なため、地域密着媒体としての活用も可能です。
-
ビジネスマン向け外食店舗を使ったプロモーション2024年4月改訂版
新橋、神保町・大門などにある飲食店でのサンプリングプロモーション企画です。食事を出す際、サンプル品を手渡し。ビジネスマン、大学生にリーチできます!