OOHニュース

QRコードを活用した看板広告 『裸よりもSexy』
Case:QR codes
本日は人気ランジェリーブランド「Victoria’s Secret」のユニークな看板広告をご紹介します。
歩行者がこのQRコードを携帯電話を使って読み込むと、QRコードの部分が「Victoria’s Secret」のブラジャーに変換されて見られるという仕掛け。
そして、ディスプレイにはVictoria’s Secretの文言とともに、『Sexier than skin』(Victoria’s Secretのランジェリーは裸よりもセクシー)というメッセージも表示されます。


ある意味でユーザーの期待を裏切りながらも、自分たちの伝えたいメッセージを巧妙に伝える手法が素晴らしいです。
恐らくランジェリーの直接的なターゲットである女性はあまりQRコードを読み込まないでしょうが、トライする男性からの間接的なブランディングを狙っている気がします。
別バージョンも下記よりご覧ください。
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/victorias_secret_candice
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88947/
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/victorias_secret_candice
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88947/
-
【NYタイムズスクエア】TSX
ニューヨークの中心に位置するクリエイティブブランドのための巨大なキャンバス。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 エントランスビッグボード