OOHニュース
世界のどこからでも参加可能! オンラインで楽しむイースターのエッグハント
欧米のビッグイベントのひとつ、イースター(復活祭)。イエス・キリストの復活を祝う日で、家族や友人とご馳走を囲んで盛大に祝います。そして、この日、子どもたちが楽しみにしているのが、家の中や庭などに隠されたイースターエッグや卵形のチョコレートを探しあてる「エッグハント」。
しかし、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、大人数で集まって楽しむことは難しい状況。そこでイギリスの菓子・飲料メーカーのCadburyが企画したのが、世界中の誰もが自宅からオンラインで参加できるユニークなエッグハントイベントです。
これは、Cadburyの特設サイトから参加する「バーチャル・エッグハント」で、ユーザーはGoogleマップのストリートビュー上で、自分の好きな場所に卵を置きます。
その後、卵を探してもらう人にサイトのリンクと場所のヒントを伝え、世界を舞台にした壮大なエッグハントに出発してもらうという流れ。隠せる卵には2種類あり、バーチャルエッグを探し当てたら終了するタイプ(無料)と、隠す人が事前にCadburyのチョコレートエッグをオンライン購入しておくことで、探す人が実際にチョコレートを受け取れるタイプがあります。
Cadburyによると、このイベントには「たとえ一緒にいられなくても、楽しい気持ちを共有できるような体験を提供したかった」という思いが込められているとのことです。
PR EDGEより転載https://predge.jp/192381/